奨学金・補助金制度

介護福祉学科(2年生)の奨学金

奨学金について

世田谷福祉専門学校では経済的に就学が困難な方に奨学金制度をご案内しています。奨学金制度は、国や地方自治体、民間団体が学生をバックアップするための制度です。申請はいずれも入学後です。
申請後、審査により貸与が決定されますが、申請すれば必ず貸与されるわけではありませんのでご注意ください。

■日本学生支援機構

※高等学校在学中に申請する方法もあります。世田谷福祉専門学校進学後の採用は人数の制限もありますので、高校生の場合、在学中の申請をお勧めします。その場合は、各高等学校にお尋ねください。

■東京都育英資金

■東京都介護福祉士等修学資金

※各都道府県の募集は年度によって異なります。

世田谷福祉専門学校奨学金(貸与)について

資格取得に向けて勉強意欲の高い学生を対象に、年間15万円の奨学金を貸与します。原則として卒業後3年以内の返還で無利子です。(人数枠は20名以内です。)詳細は入学前にご案内します。

教育ローンについて

世田谷福祉専門学校では、学校教育法に基づく学校として、国による低金利の融資制度である「国の教育ローン」(国民生活金融公庫)を利用することができます。
また、他の教育ローンについても紹介していますので、詳しくは学校までお問い合わせください。

介護職員初任者研修の学生割引・助成金案内

高校生割引さらに助成金

※詳細は世田谷区福祉人材育成・研修センターへお問い合わせください。
TEL:03-5429-3100 または、ホームページでダウンロード可
※助成金の詳細は、本校でも配布しています。
※他の割引サービスとの併用はできません。

ページトップへ