学校紹介

手話も学べる 世田谷福祉で学ぼう
世田谷福祉専門学校では、福祉に携わる専門職である介護福祉士(国家資格)を養成しています。
地域に根ざした福祉教育の実践を基盤に、さまざまな人とのつながりや、
地域とのつながりを育んできた本校はいつも活気にあふれていて、のびやかな校風があります。
人と地域とのコミュニケーションを深めながら学ぶことで、専門職としての知識や技能だけでなく、
それらを支える福祉の心が身につきます。

校長あいさつ

学校長 金子 宏志

世田谷福祉(せたふく)で専門職への道を切り拓こう!

介護や手話、そして広く福祉に興味や関心、問題意識などをもつ皆さん、ぜひ世田谷福祉専門学校の扉をたたいてください。
福祉分野の仕事はいろいろな面で大変だといわれています。もちろん、人を相手に人と接する仕事ですから大変で当たり前です。しかし、その大変さと比べものにならない“やりがい”と“楽しさ”を現場で働いている人は感じています。
それは、本校で確実な知識と技術を身につけることで、「さまざまな人とともに歩む」福祉のプロとして豊かに成長しているからです。
学校という場で、同じ目標を持つ仲間と協同しながら基礎から着実に学んでいくことはとても大切なことなのです。本校はそのようなことができる専門学校であり、落ち着いて安心して学べる雰囲気と環境があります。
熱意ある皆さんのご入学を、心からお待ちしています。

交通アクセス

世田谷福祉専門学校
〒156-0055 東京都世田谷区船橋7丁目19−17
電話:03-3483-4106
FAX:03-3483-4107

小田急線「千歳船橋駅」より

・徒歩15分
・経堂駅行きバス「宝性寺」下車徒歩約2分
・希望ヶ丘団地行きバス「船橋希望中学校北」下車徒歩約3分

京王線「八幡山駅」より

・徒歩15分(環状8号線沿いに)
・希望ヶ丘団地行きバス「船橋7丁目」下車徒歩約3分

ページトップへ